東大阪市 インプラント【平田歯科医院】失くした歯を元のよう戻したい・・東大阪市の歯医者です。

東大阪市 歯科 東大阪市 平田歯科医院 東大阪市 平田歯科 ご予約 06-6745-0118
東大阪市 歯科 平田歯科医院 東大阪市 歯科 平田歯科医院 医院案内 東大阪市 歯科 平田歯科医院 院内感染防止 東大阪市 歯科 平田歯科医院 診療案内 東大阪市 歯科 平田歯科医院 インプラント 東大阪市 歯科 平田歯科医院 審美歯科
虫歯や歯周病によって、歯を失うと、やがて隣の歯や、咬み合せの歯が動き始めます。それにより、咬み合せがずれてきて、そのずれは、歯や歯ぐき、筋肉、顎の関節などに影響を及ぼします。

歯を失ってそのままにしていると見た目が悪いばかりでなく、様々な影響が出てきます。
機能性と審美性を完備したインプラントについて 知って頂くことにより、健康的な笑顔や食べる楽しみを実感して頂けると思います。
項目 インプラント ブリッジ 入れ歯
イメージ図
治療法 チタン製の人工歯根を骨に埋め込み、その上に歯をかぶせていく方法 失った歯の両側の歯を削り、冠を橋渡しする方法。 金属の留め金をつけて、取り外しの入れ歯を留める方法。
健康な歯を削る なし 両隣の歯を削る なし
噛む力 優れる 良い 弱い
歯槽膿漏へのリスク 低い 高い 高い
耐久性 優れる 両隣の歯に負担 口の変化で合わなくなる事が多い
審美性(見映え) 優れる 良い 良くない
違和感 なし 少ない 有り
診療形態 自由診療となります 保険診療
見映えの良いものは、自由診療となります
見映えの良いものは、自由診療となります
治療期間 3〜6ヶ月くらい 2-3週間 1ヵ月くらい
歯科で行われているインプラントとは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。従来は歯を失った場合にはブリッジといって、なくなった歯の両隣の歯を削ってない部分の歯をつくったり、取り外しの義歯(入れ歯)を作っていました。

ところが、ブリッジについては失った歯を作る為に両隣の歯を削ることにより、削った歯の寿命が短くなったりすることがあります。また、取り外しの入れ歯は、堅い物を咬むと痛みがあったり、咬む度に入れ歯が動いたりして、必ずしも快適な使用感が得られる訳ではありません。
現代多く行われているインプラントは純チタンか、チタン合金で出来ています。
インプラント治療のメリット
違和感が無い
よく噛める
味覚がかわらない